1. ホーム
  2. 目的に応じたタクシー

目的に応じたタクシー

タクシーの種類

一般タクシー
通常、ご利用いただいているほとんどがこれに属します。車種としては、特定大型車、大型車、中型車、小型車があります。もっとも多い中型車両ではお客様4人(セパレートシート)又は5人(ベンチシート)がご乗車できます。セパレートシート車が約90%、ベンチシート車約10%という比率になっています。
ハイヤー
流し営業が出来ません。お客様から営業所などに配車要請があって始めて運送契約が始まります。車種としては、現在大型車と中型車があります。なお、関西空港、大阪空港にはハイヤー乗場がありますのでお電話せずにご利用頂けます。運賃体系はタクシー運賃とは別建てになっております。
ジャンボタクシー
お客様9人までご利用頂けます。「特定大型車運賃」が適用されます。一部事業者では一定の時間帯に郡部乗合タクシーとして運行しております。
リフト付き又はスロープ付き福祉タクシー
ワンボックスタイプの車両を改造し、車体後部から電動リフト又はスロープにより、車椅子やストレッチャーのまま乗降できるタクシーです。通院やリハビリ施設等への送迎は勿論のこと、ご家族連れでの旅行やショッピングなどにも、お気軽にご利用いただけます。
詳しくは、「大阪福祉タクシー総合配車センター」のホームページをご覧下さい。
ケア(介護)タクシー
乗務員がホームヘルパー2級の資格を持ち身体介護の技術をマスターしたタクシーが『ケア(介護)タクシー』です。ドアツウドアからベッドツウベッドへ、外出前の身支度のお手伝いやトイレの介助、お車までの移動、乗降時の介助、外出先での所用の代行まで外出をあきらめていた方も安心して外出していただけます。有料でのサービスですが、介護保険が適用できる会社です。詳しくはお気軽にサービスを提供している会社にお問い合わせください。
ブライダルタクシー
文金高島田の角隠しも乱れる心配もない、らくらく乗降設計。屋根の一部が開閉出来るルーフドアになっていて 、楽な姿勢で乗降できて大変便利です。 ご利用に際しましてはサービスを提供しています会社にお問い合わせ下さい。
大阪観光タクシー
大阪のみどころ、小都、商都、歴史、文化などを巡る各種コースがございます。
ご利用に際しましては、サービスを提供しています会社にお問い合わせ下さい。
  • タクシーは環境に優しい。

このページの先頭へ